札幌円山の整骨院で筋膜リリースの資格を持っている人から施術を受けたい方へ

query_builder 2021/06/08
ブログ
unnamed

札幌円山の整骨院で筋膜リリースの資格を持っている人から施術を受けたい方へ



・筋膜リリースを安全にやるために大事なこととは?



筋膜リリースを受けてみたいと思っても様々なやり方が紹介されていて、何をやればいいのかわからないという声をよく耳にします。


例えば、筋膜ローラーと呼ばれるものや、リンパマッサージのようにやるもの、振動する機械を使ったものなど様々あります。


そんな中で、選ぶときの大切な条件があります。



★ちゃんと体の知識をもっている人に教わる事!



筋膜リリースというのは、やると危ない部位があります。


間違ったやり方や危険なところをやってしまうと、ケガに繋がったり効果がでないこともあります。


現在、筋膜リリースと名の付くものはいっぱいありますが、見ていると危険な物も少なくありません。


ちゃんとした方法でやれば、体も軽くなり不快な症状を取り除くこともできる、とても効果的な方法です。


反対に間違った方法で行うと、逆に体を痛めてしまう可能性もあります。


安全に筋膜リリースをするためにどういう方法でやってどういう人に聞けばいいのかをお伝えします。



★筋膜リリース専門の資格を持っている人に聞く!



絶対に資格をもっているから、持っていない人より優れているという事はないのですが、資格をもっているという事は最低限の知識をもっているという事です。


周りに信用できる整骨院やトレーナーさんがいれば良いのですが、いない方のほうが多いと思います。


そこで、一つの判断条件として資格をもっている人に聞くのが良いかとおもいます。


例えば、当院で行っている筋膜リリース!【グラストン・テクニック】の資格は医療従事者しか取得できないことになっています。


これは、基礎的な医療知識をもっていないと扱うのが危険だからです。


インターネット検索で【(地域名○○市) グラストンテクニック】と検索すれば、出てくるので、筋膜リリースをやりたいけど、相談する人が周りにいないという方は、グラストンテクニックができる施設を探してみてください。


もちろん、当院でもご相談にのりますのでお気軽にお問い合わせください。



完全予約制(当日可)で待ち時間なしで治療を受けられます。

 

円山公園駅5番出口から徒歩6分、屋内駐車場無料で土日も営業。

 

札幌市中央区北1条西24丁目4-1東光ストア円山店2

 

℡011-621-2096


 

プロフィール



サムライ整骨院

山本 昇平 (やまもと しょうへい)

 

・柔道整復師(国家資格)

・グラストン・テクニック・クリニシャン(筋膜リリース専門資格)

・ボディートークアクセスクリニシャン

・びわの葉温灸士

 

首痛・腰痛・五十肩・交通事故治療など、慢性的な痛みを中心に日々施術をしております。

また北海道でも数少ないグラストン・テクニック・クリニシャン(筋膜リリース専門)の資格を活かしてスポーツによるケガ、身体能力アップのサポートも行っております。

 

その時の患者様に必要な手法・時間で施術いたします。

 

NEW

  • アスリートのコンディショングは筋膜リリースだけでは不十分

    query_builder 2024/04/10
  • もうすぐゴルフシーズンインですね。

    query_builder 2024/02/22
  • 【新刊】『元腰痛ガチ勢の柔整師が腰痛を克服した掟破りな方法』リリース

    query_builder 2024/01/06
  • 年末年始のお知らせ

    query_builder 2023/12/26
  • 札幌中央区でスポーツ障害を治したいなら

    query_builder 2023/12/19

CATEGORY

ARCHIVE