コロナに有効!?ウイルスが苦手なビタミンD!

query_builder 2021/08/09
ブログ
スクリーンショット 2021-08-09 17.53.21

皆さんこんにちは!

サムライ整骨院 院長の後藤です!

 

さて、東京オリンピックも終わってしまいましたね。

皆さん何を観てましたか?

 

柔道?卓球?野球?スケートボード?

 

札幌でも、サッカー予選、マラソン、競歩が行われました。

 

無観客開催にも関わらず、マラソンなどは観戦しようと思えば簡単にできてしまう環境だったので、結構な人がコース周辺に集まって、写真撮ってSNSにあげてましたね。

 

無観客とは・・・・・・・

三密を避けるとは・・・・・・

 

そんなもんなんですよね。


本当はみんなどうでもいいと思っているけど、人目や同調感から外れていると思われるのが嫌でマスクをして怖がっているふりをしていますよね。

 

だから、要請を部分的に守って、従っている”フリ”をしながら、自分の好きな事に関しては見境がなくなっています。

 

本当に生死に関わる事なら、そんな事できないはずです。

 

これは、私の個人的な意見ですが。。。


『別にもう良くない?』

 

と思うところです。

 

と、まぁそんな事はよいとして、何にせよ。

ワ◯くチんが進んでいるのにも関わらず、過去最多の感染者(陽性者)数で大変そうですね。


*これは言っても良い事のだと思いますが、本来PCR陽性者=感染者ではありません*

 

減るはずのものが増えてしまっているのですから、対策を考え直さなければいけないと思うのですが、一向に変わらず、同じ事ばかり繰り返していますね。

 

 

さて、そんな全般的に『ウイルス』というやつですが、一般的な医学として、『ウイルス』に対して【ビタミンD】がとても有効である事は、昔からいわれている事です。

 

 

今回の新型のウイルスにしても、【ビタミンD】での有効性は認められているようです。

 

ご興味ありましたら、ぜひ調べてみてください!😊


疑問は、まずは自分で調べてみる、知ってみる、精査してみる、納得して決断する。そしてまた編集する。という癖つけが大切ですよ😊


 

では、『ビタミンD』はどのように体内に増やすのか?




1つは、ビタミンDが多く含まれている食事。

例えば、


サケ、マス、サバ、イワシなどの魚。

特にサケは多いそうです。

*養殖はいろんな意味で避けられるなら避けたほうがいいでしょう*

 

きのこ

実は野菜にはビタミンDが含まれている事はほとんどありません。肉類以外でビタミンDが豊富なのはきのこです。

 

2つ目は、日光浴


実はほとんどのビタミンは体内生成ができないのですが、ビタミンDは身体で作る事ができる!

 

皮膚にはビタミンDの前駆体ビタミンD3があり、これがなんと!日光の紫外線と反応してビタミンDを生成する事ができます!

 

紫外線がもちろん浴びすぎは、皮膚へのダメージも与えてしまいますが、ビタミンDを生成するにはとても大切な事です。

 


ただし、ビタミンDをサプリメントなどで大量摂取してしまうと、ビタミンDは脂溶性ビタミンなので、取りすぎると肝臓などに負担をかけてしまう事もあるそうなので、過剰な摂取は控えましょう!

 

 

さて、夏風邪もうかつにひかせてもらえないご時世ですので、ビタミンDを少し増やして、感染予防対策してみてはいかがでしょう?😊

 

 

プロフィール

サムライ整骨院 院長

後藤 敏勝(ごとう としかづ)

・柔道整復師(国家資格)

・米国IBA認定ボディートーク施術士(CBP

・米国IBA認定ボディートークアクセストレーナー(BAT

・グラストンテクニクテクニシャン

・ビワの葉温灸士

・姿勢教育指導士

JSCAマスタースポーツインストラクター 等

生涯目標である『生命体医学』の完成と、クライアント様の心身両面の健康のサポートを目的に、西洋現代医学に止まらず、東洋医学、心理学、哲学、量子力学などを応用し、日々クライアント様の身体的な悩み、心理的・精神的な悩みなどに対して施術する中、小児や発達障害、スポーツアスリートなどの施術もオールマイティーに、なおかつお一人お一人に合わせたオーダーメイドの施術を行っています。

『症状を診ず、人を観る』をコンセプトに、皆さんの人生そのものの向上を目指し、施術に当たっています。

その他、一般向け、同業者など向けての、セミナー、講演会等も行なっております。

ボディートークアクセスセミナー

養護教員研究会様での講演

国際和合医療学会 講演

国際和合医療学会 講演

  ◆院長 著書◆

【13年間 欠勤・病欠なし!病院にすらかかった事のない!7つのトンデモ健康法!】

【体が症状で伝えたい心・意識からのメッセージ】 (Kindle電子書籍)タップするとアマゾンに飛べますよ!

【感情は出し切る!ことで消えていく】

(kindle電子書籍) *タップするとアマゾンページ飛びます*

   

施術・講演等のなどの、ご依頼はこちらから◆

☎︎011-621-2096

(サムライ整骨院直通)

Mail:samurai.seikotuin@gmail.com

LINE@:https://line.me/R/ti/p/%40uwb0213u

LINEでは毎週豆知識を配信中!)

YouTubeチャンネルはこちらから!

*チャンネル登録宜しくお願いします😊

https://www.youtube.com/channel/UCgc74-zGE9Anffpyouy8eyQ

 






NEW

  • 医学の父ヒポクラテスの25の格言

    query_builder 2022/10/06
  • 人は亡くなるとどこへ逝く?

    query_builder 2022/10/06
  • 治らないにも理由がある

    query_builder 2022/10/06
  • 多面性の視点を持つべし!

    query_builder 2022/10/06
  • この世は全て仮想現実。あなたも実は粒と波でしかない。

    query_builder 2022/10/06

CATEGORY

ARCHIVE