イライラ・不安感・恐怖心がある時は、コレを試して!

query_builder 2021/08/19
ブログ
IMG_8149

皆さんこんにちは!

サムライ整骨院 院長の後藤です!

 

北海道もまた緊急事態宣言の要請を出しているようですね。

 

そろそろいい加減にしてもらいたいものですね(^_^;)

 

このウイルスについてはあえて何も言いませんが、世界ではロックダウンに効果がないことや、日本でも最初の大阪での緊急事態宣言後にその効果があったのか?という大阪大学の研究では、『一切効果は見られなかった。』と科学的検証もされたのにも関わらず、1年以上経った今でもそれしかやることない。というのが、もう疑問しか生まれませんよね(^_^;)

 

感染してどうこうよりも、生活困窮者が増え、自殺者が増えることの方がよっぽど問題だと思うのですが、あなたはどうですか?

 


さて、そんなご時世の中。

今後の先行きが見えなかったり、様々な情報の混雑の生活を送る中で、不安感や恐怖心、イライラがつもって暴力的になってしまう。と悩まれている方も多いようです。

 

実際、家庭でのDVが急増しているそうです。

 

こんなご時世ですので、不安や恐怖心が湧き上がってきて、生きることに余裕がなくなり、イライラしてしまうのもわかります。

 

人間は脳の思考がいっぱいいっぱいになると、冷静な情報の処理が困難になります。

 

何か問題がおきてしまう前に。

 

なんとか、落ち着かせる方法として、これはあくまでセルフケアであり、対処法になりますが、私がオススメできる2つの方法を動画にまとめさせていただきました。


日々、不安感や恐怖心、イライラが止まらない。

という方は是非この2つの方法をお試しください。

 

また、それ以外のお悩みがある方も役に立つ方法なので、ぜひこの機会に覚えてみてください!(*´∀`*)


動画はこちらから!

 

出来るだけ大きく深呼吸しながらゆ〜っくりと、リラックスして行ってみてくださいね😊

 

 


プロフィール

サムライ整骨院 院長

後藤 敏勝(ごとう としかづ)

・柔道整復師(国家資格)

・米国IBA認定ボディートーク施術士(CBP

・米国IBA認定ボディートークアクセストレーナー(BAT

・グラストンテクニクテクニシャン

・ビワの葉温灸士

・姿勢教育指導士

JSCAマスタースポーツインストラクター 等

生涯目標である『生命体医学』の完成と、クライアント様の心身両面の健康のサポートを目的に、西洋現代医学に止まらず、東洋医学、心理学、哲学、量子力学などを応用し、日々クライアント様の身体的な悩み、心理的・精神的な悩みなどに対して施術する中、小児や発達障害、スポーツアスリートなどの施術もオールマイティーに、なおかつお一人お一人に合わせたオーダーメイドの施術を行っています。

『症状を診ず、人を観る』をコンセプトに、皆さんの人生そのものの向上を目指し、施術に当たっています。

その他、一般向け、同業者など向けての、セミナー、講演会等も行なっております。

ボディートークアクセスセミナー

養護教員研究会様での講演

国際和合医療学会 講演

国際和合医療学会 講演

  ◆院長 著書◆

【13年間 欠勤・病欠なし!病院にすらかかった事のない!7つのトンデモ健康法!】


【体が症状で伝えたい心・意識からのメッセージ】 (Kindle電子書籍)タップするとアマゾンに飛べますよ!

【感情は出し切る!ことで消えていく】

(kindle電子書籍) *タップするとアマゾンページ飛びます*

   

施術・講演等のなどの、ご依頼はこちらから◆

☎︎011-621-2096

(サムライ整骨院直通)

Mail:samurai.seikotuin@gmail.com

LINE@:https://line.me/R/ti/p/%40uwb0213u

LINEでは毎週豆知識を配信中!)

YouTubeチャンネルはこちらから!

*チャンネル登録宜しくお願いします😊

https://www.youtube.com/channel/UCgc74-zGE9Anffpyouy8eyQ

 






NEW

  • 医学の父ヒポクラテスの25の格言

    query_builder 2022/10/06
  • 人は亡くなるとどこへ逝く?

    query_builder 2022/10/06
  • 治らないにも理由がある

    query_builder 2022/10/06
  • 多面性の視点を持つべし!

    query_builder 2022/10/06
  • この世は全て仮想現実。あなたも実は粒と波でしかない。

    query_builder 2022/10/06

CATEGORY

ARCHIVE