【極論】根本治療はアナタ自身にしかできません

query_builder 2021/10/20
ブログ
o1017080714703172976

皆さんこんにちは!

サムライ整骨院 院長の後藤ですキラキラ

 

 

びっくり【極論】根本治療はアナタ自身にしかできませんびっくり

*これは極論です*

 

『根本治療』『根本施術』『根本から改善』

 

よく整骨院や整体院などの謳い文句で聞きますよね。

 

これは僕から見ると全てウソです。笑

 

 

何をもって『根本』という言葉を使っているのかはわかりませんが。

 

『根本』とはその方の【生き様そのもの】だからです。

 

 

『根本』から改善させるということは【遺伝子のコード】までも変化させなければいけません。

 

細胞そのものが作り変えられるわけです。

 

痛みにしても、病変にしても

 

その痛み、病変に関わる遺伝子コードがONもしくはOFFになっている状態です。

 

さて、そこまで狙っているのでしょうか?

 

 

まぁ、無理でしょう。

 

 

 

なんて、ちょっと意地悪なことを書きましたが。笑

 

 

正直なところそういうことです。

 

 

きっと多くの方が勘違いしてしまうところだと思います。

 

 

どこかに病変が出来るている時。

 

この【病変細胞を切り取ることが根本治療】

 

だと思っていないでしょうか?

 

これは大きな間違いです。

 

ここで一つしっかりと考えて欲しいことがあります。

 

 

【その病変細胞はどうして病変細胞になってしまったのですか?】

 

 

 

進行が進み命の危険性が考えられるときに病変を切除することは『処置』であって『根本』ではありません。

 

因子となっている筋肉を緩めることが『根本』ではありません。

 

脳の回路を変えることが『根本』ではありません。 

 

ましては『肩こりは骨盤が根本原因!』なんて論外です。

 

『根本』の意味を大きくはき違えています。

 

その中には必ず【ストーリー】があります。

 

その病変ができた成り立ちです。

 

 

アナタの人生の成り立ちのどこかに『根本』があります。

 

必ず何かしら原因因子やプロセスがなければ、

 

そうはなりません。

 

物質が出来上がるには必ずプロセスが必要です。

 

急にポンッ!と現れることはあり得ません。

 

 

【極論】


『原因や根本は全て自分の中にあります』

 

 

『被害を受けた場合はどうなんだ!?』

 

 

と思われるかもしれませんが、

 

【極論】まで話すのであれば、

 

そのプロセスを作り出したのは自分自身になります。

*ここはちょっと話がややこしいことになるので、今回は割愛しますね*

 

 

 

 

その腰痛を作ったのも自分のプロセスに原因があり根本があります。

 

その病気が発症したのにも自分のプロセスに原因があり根本があります。

 

 

 

胃や腸に何かを患ったとき。

今までどんな飲食をしてきましたか?

 

肺に何かを患ったとき。

今までどんな環境の空気を吸ってきましたか?

 

心臓に何かを患ったとき。

どれだけ心に無理をかけてきましたか?

 

腰を痛めたとき。

どれだけやりたくもないことを我慢してきましたか?

 

肩が凝っているとき。

どれだけ責任やプレッシャーと戦ってきましたか?

 

 

アナタの身体のことはアナタのプロセスでしかありません。

 

その『人生』そのものの中に原因があり根本があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

【根本】とは、、、

 

 

【アナタが変わる、変化する、進化する、成長する】

ことでしかないのです。

 

 

いくら病変を取り除いてその場を対処しても。

 

今までと同じ生活、同じ考え、同じ人間性で生きつづけるのであれば、

 

ほぼ確実的に再発します。

 

もしくは進行は止まりません。

 

 

生きる

変わる

成長する

進化する

 

その決意と行動が【根本治療】になります。

 

第三者が他人様の【根本】を治療することなどできません。

 

ですがサポートや助言、後押しはできます。

 

そのサポートや助言をご自身で受け取りどのように変化、進化していくかは、

 

ご自身の判断と決断でしかないのです。

 

 

極端な話ですが。

『毎日ビックマックで生活するのやめましょう』

 

と助言しても

 

『だって好きなんだも〜ん』

 

と毎日食べ続けられては治療どころではありません。

 

 

 

『そのストレスに感じている相手のことをよく見て、許せるところ許して、自分自身が変わっていくことがストレスを減らす

方法だよ』

 

と助言しても

 

『いや、無理!絶対あいつが悪いんだから!私がどうして変わんなきゃいけないのよ!あいつが変われよ!』

 

なんて、自分の変化を全力で拒否しているのであれば、いつまでたってもそのストレスから解放されることはないですし、その頭痛も肩こり、腰痛もなくなることはないでしょう。

 

私たちはそれを和らげてあげることはできます。

 

 

 

 

施術が終わりました。

 

はい。またご自身の生活に戻ってね〜。

とご自宅に帰られます。

 

拒否をやめないのであれば、すぐに戻るでしょう。

 

受け入れて、変化してみることを決断すると、

 

はじめは慣れないので、少しは戻ってくるでしょう。

 

ですが、その変化に慣れてきたとき、自身が進化したとき

 

その頭痛も肩こりも腰痛もすっかり忘れているでしょう。

 

 

根本治療はアナタが『変わる!成長する!進化する!』と決めて行動し始めたときから始まります。

 

アナタの心も身体も根本的には【アナタ自身にしか変えられない】のです。

 

 

【どうして治してくれないのよ!】

 

と思うこともあるかもしれませんが、

 

根本的にはアナタ自身が変化するつもりがないからです。 

 

自分の遺伝子コードも細胞も新たなものに変えられるのは自分の能力だけです。

 

 

これを【自然治癒力】といいます。

 

 

治癒力とは能力であり、磨いていくものです。

 

 

だからこそ、

 

【極論】『根本治療はアナタ自身にしかできない』ということです。

 

治療や施術を受けることはおおいに行なってください。

 

それはサポートになります。

 

自分自身を変化、進化させるのは自分一人で行うのはとても大変ですし、

 

やり方を間違えていると、それは違う方向に行ってしまいます。

 

助言やサポートとして受けて自分自身がどのように変化するかを判断し行動することです。

 

 

 

その答えはアナタ自身の中にしかありません。

 

 

アナタの心も身体もアナタだけの専用です。

 

人間という基本構造は同じでも。

 

その中身、遺伝子コードに刻まれたプログラミングは大きく違います。

 

 

 

 

 

極論中の極論をお話ししていますが、

【根本から治癒する】【自然治癒力で治癒する】

 

 

というはこういったことです。

 

 

これらのヒントは実はとても単純です。

 

【真実の自分で生きる】

 

 

ということです。

 

 

本当のアナタはとても優しい人のはずです。

本当のアナタはもっと怒ったりできる人です。

本当のアナタは実は涙もろいのです。

本当のアナタは人のせいになんてする人ではありません。

本当のアナタは能力や才能にあふれています。

本当のアナタはもっと自由になれるはずです。

 

 

ただ、、、それに気付いていない。気付こうとしていないだけです。 

 

 

自分につき続けてきた嘘はありませんか?

装ったは自分はいませんでしたか?

今とっている態度の自分。本当にアナタですか?

 

 

【根本】とは【アナタ自身】そのものです。

 

そこをお忘れなく照れ


【極論】根本治療はアナタ自身にしかできません

プロフィール

サムライ整骨院 院長

後藤 敏勝(ごとう としかづ)

・柔道整復師(国家資格)

・米国IBA認定ボディートーク施術士(CBP

・米国IBA認定ボディートークアクセストレーナー(BAT

・グラストンテクニクテクニシャン

・ビワの葉温灸士

・姿勢教育指導士

JSCAマスタースポーツインストラクター 等

生涯目標である『生命体医学』の完成と、クライアント様の心身両面の健康のサポートを目的に、西洋現代医学に止まらず、東洋医学、心理学、哲学、量子力学などを応用し、日々クライアント様の身体的な悩み、心理的・精神的な悩みなどに対して施術する中、小児や発達障害、スポーツアスリートなどの施術もオールマイティーに、なおかつお一人お一人に合わせたオーダーメイドの施術を行っています。

『症状を診ず、人を観る』をコンセプトに、皆さんの人生そのものの向上を目指し、施術に当たっています。

その他、一般向け、同業者など向けての、セミナー、講演会等も行なっております。

ボディートークアクセスセミナー

養護教員研究会様での講演

国際和合医療学会 講演

国際和合医療学会 講演

  ◆院長 著書◆

【13年間 欠勤・病欠なし!病院にすらかかった事のない!7つのトンデモ健康法!】

【体が症状で伝えたい心・意識からのメッセージ】 (Kindle電子書籍)タップするとアマゾンに飛べますよ!

【感情は出し切る!ことで消えていく】

(kindle電子書籍) *タップするとアマゾンページ飛びます*

   

施術・講演等のなどの、ご依頼はこちらから◆

☎︎011-621-2096

(サムライ整骨院直通)

Mail:samurai.seikotuin@gmail.com

LINE@:https://line.me/R/ti/p/%40uwb0213u

LINEでは毎週豆知識を配信中!)

YouTubeチャンネルはこちらから!

*チャンネル登録宜しくお願いします😊

https://www.youtube.com/channel/UCgc74-zGE9Anffpyouy8eyQ

 







NEW

  • 【究極の家庭の医学】ボディートークアクセスセミナー開催!7月3日

    query_builder 2022/05/28
  • アーシングしてますか?簡易アーシングキットの作り方

    query_builder 2022/03/23
  • 腸内環境を整える新常識『イートダート』

    query_builder 2022/02/22
  • 9割の治療家が教えてくれない!症状が戻る理由

    query_builder 2022/02/05
  • サフィルヴァ北海道ホーム2連勝!

    query_builder 2022/02/01

CATEGORY

ARCHIVE