筋膜リリース グラストンテクニックでどのくら変わる?

query_builder 2021/10/27
ブログ
Graston-Technique-New-York

皆さんこんにちは!

サムライ整骨院ですキラキラ

 


 

サムライ整骨院では、北海道、札幌では唯一施すことができる施術がいくつかあります。

そのうちの一つが【グラストンテクニック】です。

昨今『筋膜リリース』という言葉が一般的にも聞かれるようになりました。

ですが、、、よく最近聞く『筋膜リリース』のTVで紹介されているものや、

雑誌や図書として出ているものを見ていると、実は当院的には、、、

 

 

???????????????( ? _ ? )

 

なことばかり。笑

 

ちょっと、当院が学ばせていただいた『筋膜』というものとはちょっと違うことがよく紹介されています。

 

当院が『筋膜』として学ばせていだき、施術に使わせていただいている物としては、【ファシア】というコラーゲンなどから作られる『線維性の結合組織』としての概念で使っているのですが、多くは筋肉の周囲を包む『筋膜』として紹介されています。

 

よくよく調べると

英語で【Fascia(ファシア)】と書くのですが、実は日本語訳をするとこの【Fascia】

『線維性結合組織』とも『筋膜』とも両方の訳がつくそうで、海外でもこの辺りの境界線がうまく付いていないそうです。

 

この【Fascia(線維性組織)】は、とてもつなく多くの機能を持っているのですが、全てご紹介しているとかなりの長文になってしまうので、今回は割愛させていただきますm(_ _)m

 

そこで、そんな『筋膜リリース』と言われる分野で、世界でも最前線を走り続けているのが、当院で採用している【グラストンテクニック】

 

がっちり施術したら、それはそうなのですが。

ほんのちょっとだけやっただけでも効果が出るのか?

ということで、【グラストンをかる〜くかけてみてどれだけ変化するのか?】

という動画を作ってみましたのでぜひご覧ください!( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

表面をさ〜っと軽くかけてみただけで、これだけ変わってしまいます。

 

 

身体がガッチガチな方も効果ありそうですよね〜。

 

また、アスリートやスポーツ選手のケアとして主に海外ではプロ・アマのスポーツ団体、個人選手のケアに採用されています。

 

あれ?日本のアスリートへのケアって。。。もしかして結構遅れているのかも?




当院のクライアント様のお知り合いで、アメリカのカイロプラクティックの大学(カイロは海外では医師免許であり6年大の通学と国家試験が必要です)に通っている方がいるそうで、その方に「グラストン受けている」と話したところ、『え!日本でグラストン使える人なんて居るんですか!?』

と、驚いていたそうです。

海外では大変、有名なケアですが、日本ではまだまだ知られないどころか。

少々見当違いな概念が出回ってしまっています(^_^;)

 

アスリートの方も。

全身ガッチガチな方も。

どなたでも。

 

グラストンテクニックをご自身のケアに取り入れてみてはいかがでしょうか?

類似のものも出てきていますが、実は道具は持っていても使い方がわからないで使っているところもあるという噂も耳にするので、一応養成トレーニングを受けているか確認してみてください(^_^;)

 

気になった方はいますぐご予約のご連絡をください( ^ω^ )



----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

●サムライ整骨院●

札幌市中央区北1条西24丁目4−1

東光ストア円山店 2階(駐車場あり)

☎︎011-621-2096

LINEからのご予約が便利です!↓


【こちらから公式LINE登録をお願いいたします!】


*院長施術をご希望の方は、その旨をお伝えください!*

 

院長YouTubeチャンネルもよろしくお願いします😊↓


院長出版の電子書籍


当院オリジナル製品







NEW

  • 【究極の家庭の医学】ボディートークアクセスセミナー開催!7月3日

    query_builder 2022/05/28
  • アーシングしてますか?簡易アーシングキットの作り方

    query_builder 2022/03/23
  • 腸内環境を整える新常識『イートダート』

    query_builder 2022/02/22
  • 9割の治療家が教えてくれない!症状が戻る理由

    query_builder 2022/02/05
  • サフィルヴァ北海道ホーム2連勝!

    query_builder 2022/02/01

CATEGORY

ARCHIVE