玉突き事故が多ですね。むち打ちを起こした時は当院へ!

query_builder 2021/10/27
ブログ
car-accident-1752868_1280

皆さんこんにちは!

サムライ整骨院です!

 

最近よく玉突き事故や、接触事故をみかけます。


皆さんはいかがですか?

 

秋はどうしても交通事故が増えてる季節です。

北海道はやはり冬の雪道での事故が多いですが、全国的に増えるのは秋です。

 

なぜか?というと『西日が強くなるから』


なのですが、お気づきですか?

 

人間の脳は強烈な光を目で認識すると、判断力が落ちてしまいます。

 

また、純粋に眩しくて前に見えにくくなり、前方車や歩行者に気づかず衝突してしまう事も。

 

運転される方も、歩行中の方もいつ車が飛び出してくるかわかりませんので、ご注意ください!

 

 

ですが、事故は気をつけていても起きる時は起きてしまうものです。

 

そんな事故の怪我で一番多いのが『むち打ち』ですが、首の損傷はもちろんですが、一番は脳のパニックによる痛みの感覚の増強、そして情緒などの不安定などが起きてきます。

 

そして、事故のむち打ちでの症状は、軽い事故で事故時は痛みを感じなくても2週間くらいの時間をかけながら徐々に症状が現れやすくなってきます。


小さな事故でも、事故処理などは車に乗っている以上、まずは人身扱いで事故処理をお勧めします。

 

当院のクライアント様でも、「軽い事故だったから・・・」と物損扱いで処理してもらってから徐々に症状が現れ始めて、人身扱いにしてほしいと交渉しても、時間が経過しているため人身扱いに切り替える事ができず、損害保険での自賠責保険が認められず、施術費用をご自分で負担する事になってしまったかたが過去にいらっしゃいました。

 

当院では、整骨院としての登録をしていることと、施術を行う施術者が柔道整復師であることから、交通事故での怪我の施術を損害保険会社様と提携して『自賠責保険』を適応させて施術を受けていただくことが可能となっています。 


施術費用は損害保険会社様がご負担してくれますので、クライアント様の施術費用負担は『無料』となります。 

 

もし、交通事故に遭われて、むち打ちなどのお怪我の痛みでお困りでしたら、お気軽に当院にご相談ください。

 

交通事故でのもしもの時は早めに対応しましょう!

 

事故後の施術などに当たって、院長が動画で解説しているものがありますので、ご参考までにぜひご覧ください。

 

 

また、現在どこかにご通院中でも施術所を変更することは可能ですので、お困りのことがあれば当院までご相談ください。


 

 


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

●サムライ整骨院●

札幌市中央区北1条西24丁目4−1

東光ストア円山店 2階(駐車場あり)

☎︎011-621-2096

LINEからのご予約が便利です!↓


【こちらから公式LINE登録をお願いいたします!】


*院長施術をご希望の方は、その旨をお伝えください!*

 

院長YouTubeチャンネルもよろしくお願いします😊↓


院長出版の電子書籍


当院オリジナル製品







NEW

  • 【究極の家庭の医学】ボディートークアクセスセミナー開催!7月3日

    query_builder 2022/05/28
  • アーシングしてますか?簡易アーシングキットの作り方

    query_builder 2022/03/23
  • 腸内環境を整える新常識『イートダート』

    query_builder 2022/02/22
  • 9割の治療家が教えてくれない!症状が戻る理由

    query_builder 2022/02/05
  • サフィルヴァ北海道ホーム2連勝!

    query_builder 2022/02/01

CATEGORY

ARCHIVE