札幌の整骨院で小児・お子さんの事でお悩みがある方へ

query_builder 2021/11/26
ブログ
girl-447701_1920

皆さんこんにちは!

サムライ整骨院 院長の後藤です!

 

当院にはよく、【小児】 お子さんの体調などのことでお子様もご来院されます。

 

「え?子供も整骨院?」


と思われる方もいらっしゃるかと思います。


「子供も肩凝ったりするの?」


なんて、思われますか?

 

そうなんです。今や小学生でも頭痛や肩こり、腰痛を訴えるお子さんがいらっしゃいます。

 

「スポーツやっている子でしょ?」


とも思われるかもしれませんが、そんなことはありません。

 

特に何も習い事もしていない子供でも肩が凝って勉強が辛い。とか、頭痛で学校に行けない。というお子さんもいらっしゃいます。

 

 

また、当院では病名や疾患名に対して施術を行うことはできませんが、こんな病名がどうにかならないか?とご相談に来られることもあります。

 

・発達障害(自閉症、アスペルガー、言語発達遅延など)

・起立性調整障害

・遺伝性疾患

・側弯症

・内臓器系の疾患

・乳幼児湿疹

・アトピー、アレルギー


または、

・不登校

・いじめ問題


などでお悩みの方もお越しになったりします。

 

「こんな悩みに対して、整骨院で何をすることがあるの?」


とも思われるかもしれません。

 

私の主な施術は【心身療法】です。

 

心やメンタルの面と、体で起きている肉体面。


両方に視点を持って施術します。

 

手で行う手技だけが私の施術ではありません。

 

メンタルの部分を観ながら、体の状態がどのようになっていて、それを作った要因は、考えかたなのか?トラウマなのか?常識や普通という概念に縛られているのか?


そして、そんな思考も作ってしまう『食生活』


砂糖類の摂取は多くないか?小麦などグルテンの摂取が多くないか?エナジードリンクなど飲んでいないか?不足している栄養はないか?過剰摂取になっているものはないか?

 

その影響を受けて、どの臓器が負担を受けているのか?その臓器の負担によって、思考に変化が出ていないか?

 

または、物理的に脳や神経系の活動を作る『頭蓋骨と骨盤(仙骨)』の律動運動は正常に動いているか?


家族間の問題はないか?

 


そんな感じで、思考と体の生理学的機能と、様々な代替医療の中の概念に当てはまるものはないか?心理的なブロックや思い込み、教育による刷り込みがないか?と、探していきます。

 

もちろん、時にはスピリチュアルな概念が当てはまることもあります。



不思議な方法ですか?(*´∀`*)


背骨をボキボキ矯正したりもしません。

 

一切、お子さんの体に負担がかかるようなこともいたしませんので、『新生児』や『乳幼児』のお子さんを施術させていただくこともあります。

 

その際はお母様にも日常でお気をつけいただくこともあります。

 

とくに7歳以下のお子さんの不調は、親御様の問題が隠れていることが多々ありますので、そんなところも重要です。



私はなにかを『治す』つもりがありません。

 

最終的に体も心も『治す』のは、ご自身の体の機能でしか不可能だからです。

 

そのお身体が治りたいのに、うまく治せない。


そんな障害になっているものを、解消していく『お手伝い』をするだけです。

 

『治す』というよりも『治っていくようにする』といったかんじです。


 

「子供にはできるだけお薬を飲ませたくない」

「何をしても改善が見られなかったので、藁にもすがる思いで」


とい方がほとんどです。

 

出産後、お子さんを調整してほしい。と新生児のうちに観せに来てくれる方もいらっしゃいます。

 

大切なお子さんの事ですので、適当な事はできません。

私も三人の娘を持つ親として、お気持ちは少なからずわかってあげられるかと思います。


 

もし、お子さんの体調や心理面などでお悩みの事がございましたら、当院の【院長施術】までご相談ください。


 

 

プロフィール

サムライ整骨院 院長

後藤 敏勝(ごとう としかづ)

・柔道整復師(国家資格)

・米国IBA認定ボディートーク施術士(CBP

・米国IBA認定ボディートークアクセストレーナー(BAT

・グラストンテクニクテクニシャン

・ビワの葉温灸士

・姿勢教育指導士

JSCAマスタースポーツインストラクター 等

生涯目標である『生命体医学』の完成と、クライアント様の心身両面の健康のサポートを目的に、西洋現代医学に止まらず、東洋医学、心理学、哲学、量子力学などを応用し、日々クライアント様の身体的な悩み、心理的・精神的な悩みなどに対して施術する中、小児や発達障害、スポーツアスリートなどの施術もオールマイティーに、なおかつお一人お一人に合わせたオーダーメイドの施術を行っています。

『症状を診ず、人を観る』をコンセプトに、皆さんの人生そのものの向上を目指し、施術に当たっています。

その他、一般向け、同業者など向けての、セミナー、講演会等も行なっております。

ボディートークアクセスセミナー

養護教員研究会様での講演

国際和合医療学会 講演

国際和合医療学会 講演

  ◆院長 著書◆

【13年間 欠勤・病欠なし!病院にすらかかった事のない!7つのトンデモ健康法!】

【体が症状で伝えたい心・意識からのメッセージ】 (Kindle電子書籍)タップするとアマゾンに飛べますよ!

【感情は出し切る!ことで消えていく】

(kindle電子書籍) *タップするとアマゾンページ飛びます*

   

施術・講演等のなどの、ご依頼はこちらから◆

☎︎011-621-2096

(サムライ整骨院直通)

Mail:samurai.seikotuin@gmail.com

LINE@:https://line.me/R/ti/p/%40uwb0213u

LINEでは毎週豆知識を配信中!)

YouTubeチャンネルはこちらから!

*チャンネル登録宜しくお願いします😊

https://www.youtube.com/channel/UCgc74-zGE9Anffpyouy8eyQ

 






NEW

  • 札幌の整骨院で小児・お子さんの事でお悩みがある方へ

    query_builder 2021/11/26
  • 筋膜は膜ではなかった!?その実態とは?

    query_builder 2021/11/19
  • 血糖値が下がらない?あなたのお腹に糖を分解できる菌はいますか?

    query_builder 2021/11/17
  • 指輪が抜けない!そんな時に10秒で外せる方法!

    query_builder 2021/11/13
  • 筋肉の痛み・関節の痛みがある方はこれが足りていない?

    query_builder 2021/11/12

CATEGORY

ARCHIVE