札幌も雪景色!交通事故で整骨院をお探しの方へ!

query_builder 2021/12/02
ブログ
snow-1281636_1920

皆さんこんにちは!

サムライ整骨院です!


いやぁ〜札幌もすっかり雪景色になりましたね!


「今年はいつ降るのでしょ〜?」

なんて、いつもクライアント様とお話していましたが、しっかり降りましたね。


今日は暴風雪警報も出ているようです。


皆さん外出には十分にお気をつけください。

 

 

また、お車を運転される方は、もう冬タイヤの交換は終わっていますか?


これから、スリップ事故や、後方追突事故などが増えてきます。


お車の運転には十分にお気をつけください。

 

ですが、自分自身が気を付けていても起きてしまうのが交通事故です。

 

雪道でのハンドル操作ミスや、操作不能。

ブレーキを踏んでも、車が止まらず追突。


なんていう交通事故が多発してきます。

 

そんな交通事故でむち打ちなどをお怪我されてしまった場合。


実は当院でも交通事故の施術が可能なことをご存じでしょうか?



当院では、交通事故時のお怪我への施術として、整形外科様と同様、損害保険会社様を通しての『自賠責保険』を使っての施術、ご通院が可能です。



「え?交通事故の治療って整形外科だけじゃないの!?」


と、思っていた方も意外と多いようです。


 

損害保険会社様を通しての施術の場合、当院での施術料金は全て保険会社様が負担金を保険いただけるので、実質『無料』で、自賠責保険適応期間は施術を受けていただけます。


 

そこで、事故後の手続きの方法がわからない。



という方もいらっしゃるかと思いますので、以下の手順が一番スムーズな流れかと思いますので、今現在お困りの方も、今後のもしもの時のためにも、予備知識として知っていただければと思います。


 

①事故の発生

速やかにご自身の体の状態、相手の体の状態を確認して『警察』に通報しましょう。

警察が到着次第、事故処理をしていただき、相手の情報と契約している『損害保険会社』の情報を頂いておきましょう。


②相手の保険会社への連絡

自賠責保険を使うのは相手方の保険になります。

相手方の保険会社様にご連絡し、サムライ整骨院で施術を受けたい旨をお伝えします。


③整形外科様から診断書をいただく

まずは、警察への事故処理の書類として、また人身事故としての書類として、整形外科様での『診断書』の提出を求められるかと思います。

そこで、事故後の痛みなどが出ている箇所を整形外科様で診察していただき、『診断書』をいただきます。

原本は警察へ提出することになるかと思いますので、当院にお越しになる際にも施術箇所の確認をしなければいけないため、コピーを1枚用意しておいていただけると、当院としましても助かります。


④損害保険会社様からの承諾を得る。

診断書が出ましたら、相手側の損害保険会社様の担当者様に当院での通院を希望する旨をお伝え下さい。

そこで、承諾を得られましたら当院にご連絡ください。


この先は、当院と損害保険会社様とのやりとりになります。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

この手順でご来院いただけいるのが、一番スムーズかと思います。

 

お仕事の時間と都合がつかず、夕方5時以降に施術を受けたい方。


病院ではどうしても待ち時間が長くなってしまうため、スケジュールを立てにくく、施術に行きたいがなかなかいけない方。


など、様々な理由で当院をお選びいただく方もいらっしゃいます。


 

もしも、交通事故にあってしまい、その際のお怪我の施術をどのようにしたらよいか?お悩みの方はまずは、当院サムライ整骨院までご連絡、ご相談ください。


 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

●サムライ整骨院●

札幌市中央区北1条西24丁目4−1

東光ストア円山店 2階(駐車場あり)

☎︎011-621-2096

LINEからのご予約が便利です!↓


【こちらから公式LINE登録をお願いいたします!】


*院長施術をご希望の方は、その旨をお伝えください!*

 

院長YouTubeチャンネルもよろしくお願いします😊↓


院長出版の電子書籍


当院オリジナル製品







NEW

  • 【究極の家庭の医学】ボディートークアクセスセミナー開催!7月3日

    query_builder 2022/05/28
  • アーシングしてますか?簡易アーシングキットの作り方

    query_builder 2022/03/23
  • 腸内環境を整える新常識『イートダート』

    query_builder 2022/02/22
  • 9割の治療家が教えてくれない!症状が戻る理由

    query_builder 2022/02/05
  • サフィルヴァ北海道ホーム2連勝!

    query_builder 2022/02/01

CATEGORY

ARCHIVE