札幌もすっかり雪景色!

query_builder 2021/12/18
ブログ
IMG_9093

皆さんこんにちは!

サムライ整骨院です!


いやぁ〜。今年は遅いと思っていましたが、やはり一気にきましたね。雪。。。


スノーボードに夢中だった学生時代は雪が降るのが待ち遠しかったですが、なかなかいけなくなり、すっかり行かなくなってしまった今としては雪が降ると、ややテンションが下がりますね。笑

 

そんなことを言っても、雪国に住むと決めて住んでいるのは自分ですから、雪のせいではありません。笑


 

車も久しぶりの雪道でノロノロ運転ですね。


車道も狭くなり、中心線も見えなくなり、雪が積み重なって左右確認もしにくくなり、どこでタイヤが滑るかもわからないような状態です。

 

こうなってくると、


すれ違いざまにゴン!


止まれず滑ってきた車が後ろからゴン!


坂道で止まったらツ〜と滑り落ちてくる車がゴン!


目の前で車がくるくるくる〜ゴン!


路肩の雪で左右が見えず、見えそうなとこまで出ると横からゴン!



といったような交通事故があ増えてきますよね。


 

皆さん気をつけてはいるのですが、いっかい滑り出すともうどうしようもない雪道運転。

 

交通事故にはお気をつけください。

 

そういえば。


交通事故に遭ってしまった時に『自賠責保険』という保険制度が使えることをご存知ですか?


車の修理はもちろんですが、ご自身の怪我による治療・施術にも『自賠責保険』が使えるんです。

 

実は当院でも交通事故の被害者様の施術を『自賠責保険』によって受けていただくことが可能です。

 

その場合、当院での施術費用は相手側の損害保険会社様がご負担してくださるので、ご本人様は実質0円で施術が受けられます。


これ、案外ご存知でない方が多いみたいですね。

 

病院での治療費だけだと思われがちですが、実は『柔道整復師』が行う施術、整骨院では、同様に自賠責保険にて施術を受けることが可能です。

 

病院ですと混んでいて何時間も待たなければいけなかったり。

だいたいリハビリが17時までで、お仕事や学校に通われている方などは時間が間に合わなくて結局、通えなかったりするようで、そんな理由からも整骨院を選ばれる方が多いみたいです


当院は19時まで営業しております。

 

 

もし、交通事故に遭ってしまって、むち打ちなどを起こしたりなどお怪我をされてしまった場合は、お気軽に当院にご連絡ください。

 

あ!たまにこんなことで事故後に大変になるかたがいらっしゃるので、交通事故にあった時はどんな小さな事故でもこれだけはやってください!


①警察での事故処理


どんな小さな事故でも必ず、警察に通報して事故処理をしてください。

この警察での事故の処理がないと損害保険会社も何もできませんので、必ず警察に事故処理をしてもらいましょう。


当院にも、この事故処理を怠ったことで指の骨折をしているにも関わらず自賠責保険がつかなかった方がいます。


②相手の名前・住所・電話番号。そして加入している損害保険会社の連絡先。


ここでトラブル方も結構いらっしゃいます。事故後の車の修理や治療などで損害保険回会社の情報がないと、何も補償してもらえずに、逃げられた人もいます。


警察と損害保険会社は必ず情報を繋いでおくようにしましょう。

 


ここが上手く行かず、当院の施術も結果すべて自費負担になってしまった方もいらっしゃいますので、事故後の処理はしっかり行ってください。




とはいえ、事故にあわないことが一番ですが。

この雪道です。どこから何があるかわかりませんので、もしもの時は当院にご連絡いただければと思います。

 

 

では、皆さん師走の時期でクリスマスにお正月に忙しいですが、2021年も全てをやりきって良い年をお迎えください。


 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

●サムライ整骨院●

札幌市中央区北1条西24丁目4−1

東光ストア円山店 2階(駐車場あり)

☎︎011-621-2096

LINEからのご予約が便利です!↓


【こちらから公式LINE登録をお願いいたします!】


*院長施術をご希望の方は、その旨をお伝えください!*

 

院長YouTubeチャンネルもよろしくお願いします😊↓


院長出版の電子書籍


当院オリジナル製品







NEW

  • 【究極の家庭の医学】ボディートークアクセスセミナー開催!7月3日

    query_builder 2022/05/28
  • アーシングしてますか?簡易アーシングキットの作り方

    query_builder 2022/03/23
  • 腸内環境を整える新常識『イートダート』

    query_builder 2022/02/22
  • 9割の治療家が教えてくれない!症状が戻る理由

    query_builder 2022/02/05
  • サフィルヴァ北海道ホーム2連勝!

    query_builder 2022/02/01

CATEGORY

ARCHIVE