潜在的に刷り込まれた常識が病気を作る

query_builder 2022/01/06
ブログ
o2048150214411370617

皆さんこんにちは!

サムライ整骨院 院長の後藤ですキラキラ

 

🦠潜在意識のプログラムを切り換える🧬

ほとんどは思い込みである。
 
幼少期に教え込まれた事
倫理観や道徳観
社会的秩序や常識
善と悪
天使と悪魔
 

これは正しい
先生のいう事は正しい
お偉いさんは正しい
親のいう事は正しい
テレビに出ている人は正しい
大多数の意見は正しい
教科書は正しい
 
 
これはダメ
あれはダメ
優劣をつけてはダメ
目立ってはダメ
みんなと一緒でなければダメ
儲け主義はダメ
お金儲けはダメ
人と違う意見はダメ
 
 
そうやって善悪や賛否、目上目下、権威などによって様々な事を学び、様々な経験をし生きてきた中で、いつの間にか潜在意識にまですりこまれたその信念や概念は、時として自分自身を縛り付け、悩ませ、ストレスを作り、やがて病を引き起こさせます。
 
 
人間社会で生きていく限り最低限の秩序や礼儀などはもちろん必要です。 
 
 
ですが、それが全てに当てはまるとは限りません。
 
 
いつもそれは『Case by case』であり、時と場合により使い分ける権利は誰にでもあります。 
 
 
ダメダメ言われ続けると人は何もできなくなります。
 
これが正しい正しいと言われ続けると人は自分の考えを持てなくなります。
 
誰かがいう事は実は正しくも間違いでもなく、その人の考えです。
 
誰かのいう事全てに自分を当てはめる必要はありません。
 
 
その人はその人であり、あなたはあなたなわけです。
 
 
どんな思考や思想を持つかは”自由”です。
 
正しいか間違っているか?ではなく。
 
自分自身がそれらに対して『どのように感じ』『どのように思うのか』です。 
 
 
誰かが言っているからではなく、自分自身がどう受け取るかです。
  
 
昔教えられた事、躾けられた事を今の自分がどう感じるかです。
 
イエスの教えも、孔子の教えも、釈迦の教えも全て”今の自分がどう感じるか”で、教えの言葉は同じでも、その解釈は変わってくるとかと思います。
 
 
その時折で解釈は代わり、その時の感覚が今の自分の感性です。 
 
 
どんな教えにも絶対はありません。
 
 
同じ講演を聞いていても、人によって受け取り方が違ったり、心に響いた言葉が違ったりするように。
 
 
その言葉や教えはその時折で意味が変化します。
それは人によっても時代によっても、男女でも変化します。
 
 
ありえない。
と思っていた事が、明日にはありえるに変わっているいことは沢山あります。
 
 
以前まで、怪我はすぐに冷やせ!とアイシングする事が常識でしたが、現在はアイシングは非効率でありやめるべきであると変わっています。 
 
 
他人の臓器を移植する事はありえない。と言われてきた事も今ではドナーを募るほど当たり前になっています。
 
 
ガンは不治の病と言われていたが、今では治れる病気だと言われるようになりました。 
 
 
地球は平面だと思われていたが、今では円形であることは誰しもが知っていることであり。地球が太陽の周りを回っていることも誰しもが知っていることです。
そして今、太陽は直進し、太陽系惑星はそれを追いかけるように渦を巻きながら移動していることが通説になりつつあります。 
 
 
確定されていることなど実はほとんどなく。
ほとんどが仮説だということです。
ではなぜ?確定にまで至らないのか?
 
 
それは100人いれば100通りの解釈・観察の結果が存在するからです。 
 
 
だからこそ、誰でも実は全て自由なわけです。 
 
 
頭で考えて計算して感じた感覚ではなく。
直感的に何も考えずに感覚的に感じた言葉にもできないようなその感覚が、今現在のアナタにとっては正解ということです。 
 
 
今なにかにイライラしたのなら、今アナタはその出来事、言葉、現象に抵抗や怒りを感じる心身レベルであり、私はこう言ったことにストレスを感じる何かがあるんだ。と拒否せず認識すればよいわけです。
 
 
そこには何かしらの”思い込み”による抵抗があったります。
『それはダメなこと!』と思い込んでいるだけかもしれません。
 

そんな潜在意識にまですり込まれた”思い込み”のプログラムは書き換えてしまえばよくないですか?
 
その書き換えは誰かに左右されるものではなく自分自身で自由に編集可能であり、それをとやかく言われる権利もありません。 
 
自分の意識は全て100%アナタのものなので。
 
 
ただ問題が一つ・・・
この書き換え編集をする時は、時に大きな葛藤と戦うことがあります。 
 
極端な例えをすると、今までの善を悪として捉えなけえばいけないことが多々あったり、これはとても苦しさを感じます。
 
なので、潜在意識の書き換えは無理に自分一人で行おうとは考えないでください。 
 
その書き換えに辛さを感じる時は、誰かを頼ってください。 
 
その為にも”他人”というものが存在します。 
 
 
そんな時は他人の思考が助けになったりします。
それが友人であったり、家族であったり。
はたまた、一冊の本であったり、講演であったり、YouTubeであったり様々です。
 
 
そんな潜在意識レベルでのプログラムを書き換えていくサポートの方法論の一つとして『ボディートーク』というものがあります。
 
 
潜在意識レベルでの自分の意志はなかなか気づきにくいものです。
 
そのお手伝いから、結果として変化・進化・治癒に向かっていだけれるとことを目的としています。 
 
 
それ・・・もしかすると潜在的にすり込まれた思い込みによって、先に進めなくなっているかもしれませんよ?



プロフィール

サムライ整骨院 院長

後藤 敏勝(ごとう としかづ)

・柔道整復師(国家資格)

・米国IBA認定ボディートーク施術士(CBP

・米国IBA認定ボディートークアクセストレーナー(BAT

・グラストンテクニクテクニシャン

・ビワの葉温灸士

・姿勢教育指導士

JSCAマスタースポーツインストラクター 等

生涯目標である『生命体医学』の完成と、クライアント様の心身両面の健康のサポートを目的に、西洋現代医学に止まらず、東洋医学、心理学、哲学、量子力学などを応用し、日々クライアント様の身体的な悩み、心理的・精神的な悩みなどに対して施術する中、小児や発達障害、スポーツアスリートなどの施術もオールマイティーに、なおかつお一人お一人に合わせたオーダーメイドの施術を行っています。

『症状を診ず、人を観る』をコンセプトに、皆さんの人生そのものの向上を目指し、施術に当たっています。

その他、一般向け、同業者など向けての、セミナー、講演会等も行なっております。

ボディートークアクセスセミナー

養護教員研究会様での講演

国際和合医療学会 講演

国際和合医療学会 講演

 


◆院長 著書◆

【人間関係ストレスをなくすたった1つの方法〜それってあなたの都合ですよね?〜】


【13年間 欠勤・病欠なし!病院にすらかかった事のない!7つのトンデモ健康法!】

【体が症状で伝えたい心・意識からのメッセージ】 (Kindle電子書籍)タップするとアマゾンに飛べますよ!

【感情は出し切る!ことで消えていく】

(kindle電子書籍) *タップするとアマゾンページ飛びます*

   

施術・講演等のなどの、ご依頼はこちらから◆

☎︎011-621-2096

(サムライ整骨院直通)

Mail:samurai.seikotuin@gmail.com

LINE@:https://line.me/R/ti/p/%40uwb0213u

LINEでは毎週豆知識を配信中!)

YouTubeチャンネルはこちらから!

*チャンネル登録宜しくお願いします😊

https://www.youtube.com/channel/UCgc74-zGE9Anffpyouy8eyQ

 









NEW

  • 札幌の骨盤矯正をしない整骨院 ほんまかいな?骨盤神話

    query_builder 2022/01/17
  • 【最新動画】背中が痛い時は背中ではなく『ここ』!

    query_builder 2022/01/15
  • アーシングとファシアとEZウォーター

    query_builder 2022/01/13
  • 潜在的に刷り込まれた常識が病気を作る

    query_builder 2022/01/06
  • 勝手に痩せ始める!?『ミド筋活性ダイエット』ついに発表!

    query_builder 2022/01/05

CATEGORY

ARCHIVE