札幌 骨盤矯正を受け続けた末路

query_builder 2022/12/22
ブログ

こんにちは!サムライ整骨院です!✨


あなたは『骨盤矯正』や『姿勢矯正』『猫背矯正』などを受けたことがありますか?


今や、整骨院や整体院の【定番メニュー】として行われている『骨盤矯正』ですが。


実は当院には『◯◯矯正』というメニューがいっさいありません。


昨今の整骨院・整体院の業界としては珍しかと思います。


ですが、当院はもともとは主に『カイロプラクティック』を主体とした院でした。


現在よく行われている『◯◯矯正』は、カイロプラクティックの技術が原型としてあります。


院長は約6年、アメリカのカイロプラクティックドクターや、カイロプラクティックドクターを免許を持って、日本に戻って来られた先生方から、たくさんの本場のカイロプラクティックを学ばせていただいてきました。


そんな中、骨盤を矯正する意味や、背骨の矯正する意味を考えても、骨盤を何回も矯正し、何日も矯正し続けることに疑問視と危険視をしています。


よく、【骨盤が歪むと足の長さが変わる】なんて言われますが。

カイロプラクティックの理論上、そんなことはありませんし、西洋医学的な解剖学的観点からもそんなことはありません。


むしろ、うつ伏せに寝た際に、足を揃えると、左右の長さが違うのは神経学的に『正常』です。


また、足が揃っている人の方がと異常とされています。


そんな左右の足の長さと、骨盤の歪みは関係ありません。

という動画がを撮っているのでぜひご覧ください。




また、先日『骨盤矯正を受け続けることの末路』


という骨盤矯正に対しての危険視している部分を動画にさせていただきました。


こちらもぜひご覧ください。


一つ間違えると、慢性的な腰痛に悩まされてしまったり、他の症状を作りかねない、【ハイパー◯◯リティー】という状態になってしまうと、その後がとっても大変になります。


ご自分の大切な体です。


どんな施術を体に加えるかは、慎重に行いましょう!





サムライ整骨院 施術内容


◆通常施術◆

通常施術では、より筋肉・関節など痛みやコリ、骨格のバランスなど身体的な問題に対してアプローチしていきます。


札幌で唯一の最先端筋膜治療の『グラストンテクニック』をはじめとする、様々な筋膜へのアプローチと、カイロプラクティックやオステオパシーなどの世界中で代表的に行われてる技術を、体の状態に合わせてオーダーメイドに組み合わせ、施術いたします。


*カイロプラクティックとしては背骨をボキボキ鳴らすような矯正技術は基本的には使用致しません*


施術料金:ご新規 6500

     2回目以降 5500




◆院長施術◆

院長施術では、より根本となる原因と治るために必要な情報を引き出し、本来の持っているはずの治癒機能によって、『治れる心身』を取り戻していくことを目的としています。


10年以上にわたる本来の自然治癒の追求から構成された施術方法であり、西洋医学・東洋医学を問わず、様々な医学・療法・概念が組み込まれた施術であり、一般的な治療や施術では類を見ないホリスティック(総合的)システムで施術いたします。


腰痛や肩こりをはじめ、病気や精神疾患、小児、スポーツ選手など幅広いお悩みを抱える方々がご来院されています。



施術料金:ご新規 12000

     2回目以降 10000


院長施術について詳しく知りたい方は、

↓↓こちらの院長の活動ページをご覧ください↓↓

 https://nhs-gt.com

NEW

  • アスリートのコンディショングは筋膜リリースだけでは不十分

    query_builder 2024/04/10
  • もうすぐゴルフシーズンインですね。

    query_builder 2024/02/22
  • 【新刊】『元腰痛ガチ勢の柔整師が腰痛を克服した掟破りな方法』リリース

    query_builder 2024/01/06
  • 年末年始のお知らせ

    query_builder 2023/12/26
  • 札幌中央区でスポーツ障害を治したいなら

    query_builder 2023/12/19

CATEGORY

ARCHIVE