円山の整骨院 膝痛を諦めかけている方へ

query_builder 2023/03/22
ブログ

こんにちは!

札幌円山の整骨院

サムライ整骨院です!


どこに行っても良くならなくて・・・


と、悩まれる方が多い『膝痛』


整骨院に整体院


ヒアルロン注射に鎮痛剤


様々やってみたが・・・


当院に膝痛でお越しになられる方が多くの方がこのようなお話をされます。


さて、本当にその痛みは『膝という関節の痛み』なでしょうか?


多くの方が、「膝の関節が痛い」と思いやすい膝をはじめとする関節痛。


実は全ての関節に共通して、


【関節には痛みを感じる神経は一本もありません】


というと、ほとんどの方が驚かれます。


よく、軟骨がすり減って。


なんてよく聞きますが、もし関節内に痛みを感じる神経があるのなら、削れるくらいの接触があった時点で、激痛が走るかと思います。


が、ほとんどの方が痛みが出てからレントゲンを見てみたら「軟骨がすり減っていますね」と言われ、すり減ったことが痛みの原因だと思いがちです。


ですが、そこまで削れるまでの間にどうして痛みを感じなかったのでしょうか?


不思議に思いませんか?


それは、痛みが膝の周辺で出ている状態で、膝の関節そのものが痛がっているわけではないのです。


では?何が痛みを?


と思いますよね。それが多くの場合は関節を包み込んでいる『関節包』という組織になります。


軟骨がすり減ったり、変形することで痛みが出るのはこの『関節包』に刺激が入りやすくなるためです。


または、周囲の様々な筋肉の力のアンバランスや、組織の隙間を埋めているコラーゲンなどの組織構造が崩れていたりすることで、関節包に刺激が入ることで痛みが出ています。


膝周囲ももちろんですが、筋肉の力のアンバランスなどは膝以外の組織とのやりとりによって、そのようにならざるおえない。ことで変わってきます。


どの組織もそうですが、膝が痛いからと言って、膝単体に原因があるわけではありません。


もし、諦めかけている膝痛をお持ちでしたら、当院にぜひご来院ください。





サムライ整骨院 施術内容


◆通常施術◆

通常施術では、より筋肉・関節など痛みやコリ、骨格のバランスなど身体的な問題に対してアプローチしていきます。


札幌で唯一の最先端筋膜治療の『グラストンテクニック』をはじめとする、様々な筋膜へのアプローチと、カイロプラクティックやオステオパシーなどの世界中で代表的に行われてる技術を、体の状態に合わせてオーダーメイドに組み合わせ、施術いたします。


*カイロプラクティックとしては背骨をボキボキ鳴らすような矯正技術は基本的には使用致しません*


施術料金:ご新規 6500

     2回目以降 5500




◆院長施術◆

院長施術では、より根本となる原因と治るために必要な情報を引き出し、本来の持っているはずの治癒機能によって、『治れる心身』を取り戻していくことを目的としています。


10年以上にわたる本来の自然治癒の追求から構成された施術方法であり、西洋医学・東洋医学を問わず、様々な医学・療法・概念が組み込まれた施術であり、一般的な治療や施術では類を見ないホリスティック(総合的)システムで施術いたします。


腰痛や肩こりをはじめ、病気や精神疾患、小児、スポーツ選手など幅広いお悩みを抱える方々がご来院されています。



施術料金:ご新規 12000

     2回目以降 10000


院長施術について詳しく知りたい方は、

↓↓こちらの院長の活動ページをご覧ください↓↓

 https://nhs-gt.com

NEW

  • もうすぐゴルフシーズンインですね。

    query_builder 2024/02/22
  • 【新刊】『元腰痛ガチ勢の柔整師が腰痛を克服した掟破りな方法』リリース

    query_builder 2024/01/06
  • 年末年始のお知らせ

    query_builder 2023/12/26
  • 札幌中央区でスポーツ障害を治したいなら

    query_builder 2023/12/19
  • 札幌中央区でパフォーマンスを上げるなら

    query_builder 2023/12/12

CATEGORY

ARCHIVE