円山で痛いこともされていないのに痛みが消えていく整骨院

query_builder 2023/04/25
ブログ

こんにちは!

札幌円山の整骨院

サムライ整骨院です!


当院は9割が『ご紹介』でのご来院ですが、


整骨院や整体院、治療院といった病院以外の施術機関にくるのが初めて。


という方も多くいらっしゃいます。


そこでよく云われるのが、


「整骨院ってもっとボキボキ!バキバキ!ってされるのかと思っていました」


「マッサージと電気だけだと思っていました」


「骨盤矯正とか勧められると思っていました」


「5分くらいで終わってしまう治療だと思っていました」


「とにかく”痛い!”施術だと思っていました」


とお話ししてくださる方も多くいらっしゃいます。


確かに、一般的には整骨院や整体院って聞くとそんなイメージかと思います。


当院の施術を受けられて、よくお話ししてくださるのが、


「こんなササっと触っていただけなのに、痛くなくなっちゃった!」


「どうして、何も言っていなかったのに、痛い場所や気になっていた場所がわかるんですか!?」


「数件回ったけど、全くの別物なんですね」


「なんか、人生相談まで聞いていただいて申し訳ないです・・・」


「え?ちょっと触ってただけなのに、どうしてもう痛くないの!?」


などのお声をいただきます。


時には少し痛みを伴う施術もありますが、


私の施術はテクニックや手技を固定化していません。


状態、容態に合わせて必要な施術を行います。


実は多くの『痛み』に対する施術は、


『痛み』を感じさせてしまうと、余計に脳が『痛み』の信号を過度にしてしまうもの多くあります。


また、こういうと少しスピッリチュアル的に聞こえてしまうかもしれませんが、その『痛み』は脳に擦り込んだ【思い込み】だったりすることもあります。


または、エネルギー質(体の電気の流れる方向や強弱)でも変化しており、東洋医学では『経絡』とも言いますが、この電気の流れをさすって、方向性をつけてあげるだけでも痛みは変化したります。


そして、

「なんか、人生相談まで聞いていただいて申し訳ないです・・・」



というお声に『え?なんで?』


と思われる方も多いかと思いますが、実はこの人生観や今の現状の悩みによって脳が痛みを作っていることも実はすごく多く存在しています。


ストレス感で頭痛がする人は、まさにその症状です。


一言に『痛み』と言っても、人それぞれその原因や要因は異なり、痛みにも様々な種類があるものです。


揉んでも、伸ばしても、電気しても、鎮痛薬でも取れない痛みなどありましたら、どうぞ当院にお任せいただけたらと思います。






サムライ整骨院 施術内容



院長施術では、より根本となる原因と治るために必要な情報を引き出し、本来の持っているはずの治癒機能によって、『治れる心身』を取り戻していくことを目的としています。


10年以上にわたる本来の自然治癒の追求から構成された施術方法であり、西洋医学・東洋医学を問わず、様々な医学・療法・概念が組み込まれた施術であり、一般的な治療や施術では類を見ないホリスティック(総合的)システムで施術いたします。


腰痛や肩こりをはじめ、病気や精神疾患、小児、スポーツ選手など幅広いお悩みを抱える方々がご来院されています。



施術料金:ご新規 12000

     2回目以降 10000


院長施術について詳しく知りたい方は、

↓↓こちらの院長の活動ページをご覧ください↓↓

 https://nhs-gt.com

NEW

  • アスリートのコンディショングは筋膜リリースだけでは不十分

    query_builder 2024/04/10
  • もうすぐゴルフシーズンインですね。

    query_builder 2024/02/22
  • 【新刊】『元腰痛ガチ勢の柔整師が腰痛を克服した掟破りな方法』リリース

    query_builder 2024/01/06
  • 年末年始のお知らせ

    query_builder 2023/12/26
  • 札幌中央区でスポーツ障害を治したいなら

    query_builder 2023/12/19

CATEGORY

ARCHIVE