円山で物事の捉え方も変わってしまう整骨院

query_builder 2023/05/01
ブログ

こんにちは!

札幌円山の整骨院

サムライ整骨院です!


あなたのその症状や病気が、


物事の捉え方で変わってしまう。


と云われると、不思議に思いますか?


世の中の病気や疾患などの原因は、


ほとんどが『ストレス感』と『食などの環境毒素』と云われています。


え!?ほとんどがストレス!?


と、思われるかもしれませんが、


腰痛も肩こりも原因の8割はストレス感と云われています。


そして、このストレスの種類やカテゴリーの違いで


体で起きる反応が変わってきます。


それが、怒りなのか?悲しみなのか?不安なのか?


不安は胃に出やすかったり。


怒りは肝臓に出やすかったり。


恐れやフラストレーションは腎臓や副腎に現れたり。


云われてみると、なんとなくそんな感じがするのではないでしょうか?


緊張するとお腹が痛くなたり、トイレが近くなったり。


その現象をどのように捉えているか?


によって、内臓やホルモンなども大きく左右されていることを


実感されてるかと思います。


当院では、そんな『体がどうして?そんな反応をしているのか?』


という物事の捉え方からもアプローチしていきます。


それには、過去の教育や経験、教えが関わっていたり、


自分は怖いもの。


と思っていても本当はそれは、興味本位であったり、


自分が感じている、思考している感覚と、体が反応している理由が違ったりすることもあります。


そんな捉え方が変わり、見え方が変わり、


認識そのものが変わると、 


脳の反応が変わり、脳の指令によって動いている


神経、内臓、ホルモン分泌機関、五感なども変わってきます。


これによって、いつもイライラしていて分泌されていた、副腎のホルモンであるアドレナリンやコルチゾールというストレスホルモンを分泌する『理由』がなくなると・・・


いつも恐怖感で自律神経を交感神経優位にしていたものが、そこまで優位にする必要がなくなると。。。


腰はまだ張っていますか?肩は凝っていますか?頭痛はありますか?


ホルモンのバランスはどうでしょうか?


心拍や血圧はどうでしょうか?


きっと、、、落ち着いているイメージがあるかと思います。


実は人間や生き物は、このような原理で生きています。


あなたの捉え方が変わると、あなたの体も変化します。


こんな治り方はいかがですか?


どうぞ当院にお任せください!




サムライ整骨院 施術内容



院長施術では、より根本となる原因と治るために必要な情報を引き出し、本来の持っているはずの治癒機能によって、『治れる心身』を取り戻していくことを目的としています。


10年以上にわたる本来の自然治癒の追求から構成された施術方法であり、西洋医学・東洋医学を問わず、様々な医学・療法・概念が組み込まれた施術であり、一般的な治療や施術では類を見ないホリスティック(総合的)システムで施術いたします。


腰痛や肩こりをはじめ、病気や精神疾患、小児、スポーツ選手など幅広いお悩みを抱える方々がご来院されています。



施術料金:ご新規 12000

     2回目以降 10000


院長施術について詳しく知りたい方は、

↓↓こちらの院長の活動ページをご覧ください↓↓

 https://nhs-gt.com

NEW

  • アスリートのコンディショングは筋膜リリースだけでは不十分

    query_builder 2024/04/10
  • もうすぐゴルフシーズンインですね。

    query_builder 2024/02/22
  • 【新刊】『元腰痛ガチ勢の柔整師が腰痛を克服した掟破りな方法』リリース

    query_builder 2024/01/06
  • 年末年始のお知らせ

    query_builder 2023/12/26
  • 札幌中央区でスポーツ障害を治したいなら

    query_builder 2023/12/19

CATEGORY

ARCHIVE