円山で発達障害の相談ができる整骨院

query_builder 2023/05/12
ブログ

こんにちは!

札幌円山の整骨院

サムライ整骨院です!


え?整骨院なのに発達障害の相談?


当院には、お子様の発達障害でのご相談や、

アルペルガー症候群、HSP、ADHDなどでお悩みの方も多くご来院されます。


当院では、これらはすべて『個性』と捉えています。


これらは障害ではなく、性格の一部です。


そのような性格上、世間の常識やルールに縛られ、集団心理に流されている社会では、生きづらさを感じてしまうかと思います。


ですが、それは逆をいえば『強み』です。


他人にはできないこと。

他人では思い付かないこと。

他人には真似できないこと。


そんなことをいとも簡単に、躊躇なく、無意識にもできてしまう性格の持ち主です。


人間には必ず、得意・不得意があります。


それらが、ずば抜けて得意な分、不得意な部分が目立ちやすい。


ということだけなのです。


つまり、その得意な部分を強みとして活用することで、


一般層には手が届かないような行動や発想を生み出せます。


世間は他人の不得意を突いてきます。


ただそれが、他人の『嫉妬』であること。


あなたの才能が開花しないように、


自分があなたに追い抜かれないように、


抑制をかけようとしてきていることに気付けば。


それは劣等ではなく優勢であることに気づきます。


つまり、『自分の性格は生きにくい』と思い込んでしまっていることが、生きづらさの要因になっていきます。


当院では、そんな強みや才能に気付き、本来の自分の能力で人生を楽に生きていくために、何がキーワードなのか?何が引っ掛かっているのか?発想をどのように変えると前に進めるのか?など。


ご本人も気づいていない、ご自身の本心に気づいていただけるよう、『筋肉の反射テスト』などを使って、サポートしていきます。


何か生きづらさや、迷い、苦しさを感じていらっしゃいましたら、ぜひ私にお話を聞かせていただけると幸いです。


当院では、心身両面の方向性からの健康と人生の後押しを施術の理念とさせていただいております。 





サムライ整骨院 施術内容


院長施術では、より根本となる原因と治るために必要な情報を引き出し、本来の持っているはずの治癒機能によって、『治れる心身』を取り戻していくことを目的としています。


10年以上にわたる本来の自然治癒の追求から構成された施術方法であり、西洋医学・東洋医学を問わず、様々な医学・療法・概念が組み込まれた施術であり、一般的な治療や施術では類を見ないホリスティック(総合的)システムで施術いたします。


腰痛や肩こりをはじめ、病気や精神疾患、小児、スポーツ選手など幅広いお悩みを抱える方々がご来院されています。



施術料金:ご新規 12000

     2回目以降 10000


院長施術について詳しく知りたい方は、

↓↓こちらの院長の活動ページをご覧ください↓↓

 https://nhs-gt.com

NEW

  • もうすぐゴルフシーズンインですね。

    query_builder 2024/02/22
  • 【新刊】『元腰痛ガチ勢の柔整師が腰痛を克服した掟破りな方法』リリース

    query_builder 2024/01/06
  • 年末年始のお知らせ

    query_builder 2023/12/26
  • 札幌中央区でスポーツ障害を治したいなら

    query_builder 2023/12/19
  • 札幌中央区でパフォーマンスを上げるなら

    query_builder 2023/12/12

CATEGORY

ARCHIVE