円山で話しているだけなのに楽になっていく整骨院

query_builder 2023/05/17
ブログ

こんにちは!

札幌円山の整骨院

サムライ整骨院です!


なぜか?話しをしているだけなのに。

症状が楽になってきてしまう。


そんな不思議?な整骨院?


『ほとんど、お話していただけなのに・・・病院で検査したら異常なし。と言われました。不思議です。』


そんなお声をよくいただきます。


さて?なぜ?お話をしていただけなのに検査数値が変わってしまったのでしょうか?


不思議ですか?


実は、これって思い込みなんです。


『何か手で手技的なものを加えられるから体が治る』とか

『何か手からエネルギーが気が出ているから治る』とか


何かをしてもらったから、治る。


というのは、現代の医学の大きな思い込みの勘違いなんですね。


あなたにもこんなこと、経験はないでしょうか?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

辛い思いをして抱え込んでしまって、気分も落ちて頭痛もして、食事も喉を通らなくなった時。


親友や家族がその話しを聞いてくれて、誰にも言えずに抱え込んでいたものを自分の中から話して外に出した時、


気分も落ち着いて、頭痛も消えて、食事も取れるようになった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんなことに近いこと。経験したことありませんか?


そういうことなのです。


今、【どんな思考状態にいるか?】


の、表現が今の体の状態です。


それは自覚していることから、無自覚なところまで。


いつも

『どうしてそんなことまでわかるんですか?』

『あ!そうだ!私は本当はそう思っているんだと思います!』


なんてことはよくあります。


実はこれにはカラクリがあります。


ご本人が話してくれる内容が『本心か?』


を確かめるために、


お話をしながら『筋反射テスト』を使って、


体の反応をとりながらお話をしています。


お話中にそれは『本心か?』


反応をとっている時に、反応がない時は、


建前や脳の固定概念によって作られた、


表向きの思考なので、


『本当は?』『こういう考え方は?』『もしかして逆なんじゃない?』


という可能性だけ提示します。


その時に筋反射の反応や、ご本人の感情や気付きが見つかってくると、


『はっ!』として、脳の神経細胞のメイン経路が変更されます。


心理学ではこの『はっ!』とする感情や感覚を『アハ体験』ともいいますが。


この思っていることと、本心は基本的には『真逆』です。


心理学やコーチングのように、概念的なものの型に誘導するのでは無く、


あくまで筋反射テストで反応の出ている方向でお話してあげることで、


自分自身の方向性で、言葉で、感覚で気づいてもらうようサポートしています。


実は、この感覚が体を治すきっかけになります。


ここに手技などを+αしてあげることで、


自分の体力などだけでは、時間がかかってしまったり、作業効率が落ちているものを底上げしてげます。


そして、この際に使う手技も『筋反射テスト』によって、ご自身の心身が求めている方法と、私自身が行える全ての手技やテックニクでお手伝いできるものがないか?を探し、その反応を得られれば、その技術を底上げのために使います。


学問的には『こうだからこうする』という大方の型はありますが、


人間をはじめ、生き物は100人いれば100人その答えが違います。


可能な限り、あなたのあなただけの方法をさがして、行うことでより的確さを向上させることに、注力して施術させていただきます。


このようなスタイルで施術を行うので、


当院は学問的には不思議な治り方をしてくれたりします。






サムライ整骨院 施術内容


院長施術では、より根本となる原因と治るために必要な情報を引き出し、本来の持っているはずの治癒機能によって、『治れる心身』を取り戻していくことを目的としています。


10年以上にわたる本来の自然治癒の追求から構成された施術方法であり、西洋医学・東洋医学を問わず、様々な医学・療法・概念が組み込まれた施術であり、一般的な治療や施術では類を見ないホリスティック(総合的)システムで施術いたします。


腰痛や肩こりをはじめ、病気や精神疾患、小児、スポーツ選手など幅広いお悩みを抱える方々がご来院されています。



施術料金:ご新規 12000

     2回目以降 10000


院長施術について詳しく知りたい方は、

↓↓こちらの院長の活動ページをご覧ください↓↓

 https://nhs-gt.com

NEW

  • もうすぐゴルフシーズンインですね。

    query_builder 2024/02/22
  • 【新刊】『元腰痛ガチ勢の柔整師が腰痛を克服した掟破りな方法』リリース

    query_builder 2024/01/06
  • 年末年始のお知らせ

    query_builder 2023/12/26
  • 札幌中央区でスポーツ障害を治したいなら

    query_builder 2023/12/19
  • 札幌中央区でパフォーマンスを上げるなら

    query_builder 2023/12/12

CATEGORY

ARCHIVE