治してもらうのではなく、治れる身体へ

query_builder 2023/08/25
ブログ

円山・西18丁目の整骨院

サムライ整骨院です。


当院のコンセプトとしましては、

「治してもらう」よりも

「治れる身体になっていただく」


というコンセプトで施術を行っています。


自然治癒の研究をしてもう15年以上になります。


人間の体がしっかりと治っていくために私たちができることは、そのサポートでしかない。


という事を、学べば学ぶほど痛感してきました。


ただ、ご自身の体の「現在」の機能や体力、生活様式や物事の捉え方などで治れなくなってしまっている方々を、いかに「治れる方向」にサポートできるか?


その為の施術やご提案、理論、概念などを提供している、日本中を探してもあまり類をみない整骨院です。


その為、腰痛や肩こり、頭痛などの症状でお越しになる方から、精神疾患や病気、人間関係ストレス、障害など、症状や病名を問わず、様々な方々がご来院になります。


西洋医学や現代の医療の考え方とはかけ離れるものたくさんありますが、西洋医学や現代の医療の考え方では良くなれなかった。

からこそ、当院を探してご来院していただいています。


整骨院も日本の多くの鍼灸院も基本的には西洋医学の概念です。


当院では西洋や東洋など医学に境界線を引かず、あるがまま起きている現象に目を向けています。


西洋的な概念を使う事もあれば、東洋的な思想を使う事もあったり、量子医学や、心理学、哲学的な背景、歴史的背景など使う事もあります。


すべてをホリスティック(総合的)に捉え、どうしてこのような状態になったのか?


どのようにしたら、体は治る反応を起こすのか?


そして今後、同じような事にならないようにするには、何が必要で何を手放すべきなのか?


そもそもの心・体の仕組みそのものを取り戻すための施術をします。


病院にも行った。整骨院にも行った。鍼灸も整体も行った。

占いも行った、スピリチュアルもまなんだ。


色々やったけど、治れない。


ぜひ、私と一度お話させてください。


きっと、引っかかっていた何かが抜けて、道が開けてくるはずです。






サムライ整骨院 施術内容


院長施術では、より根本となる原因と治るために必要な情報を引き出し、本来の持っているはずの治癒機能によって、『治れる心身』を取り戻していくことを目的としています。


10年以上にわたる本来の自然治癒の追求から構成された施術方法であり、西洋医学・東洋医学を問わず、様々な医学・療法・概念が組み込まれた施術であり、一般的な治療や施術では類を見ないホリスティック(総合的)システムで施術いたします。


腰痛や肩こりをはじめ、病気や精神疾患、小児、スポーツ選手など幅広いお悩みを抱える方々がご来院されています。



施術料金:ご新規 12000

     2回目以降 10000


院長施術について詳しく知りたい方は、

↓↓こちらの院長の活動ページをご覧ください↓↓

 https://nhs-gt.com

NEW

  • アスリートのコンディショングは筋膜リリースだけでは不十分

    query_builder 2024/04/10
  • もうすぐゴルフシーズンインですね。

    query_builder 2024/02/22
  • 【新刊】『元腰痛ガチ勢の柔整師が腰痛を克服した掟破りな方法』リリース

    query_builder 2024/01/06
  • 年末年始のお知らせ

    query_builder 2023/12/26
  • 札幌中央区でスポーツ障害を治したいなら

    query_builder 2023/12/19

CATEGORY

ARCHIVE