腰痛という結果ではなく、腰痛になった中身を観る

query_builder 2023/09/02
ブログ

円山・西18丁目の整骨院

サムライ整骨院です!


どのような症状、疾患でも同じことが言えますが、


多くの医学や治療はその『結果』の話ばかりで、


そこに 中身がありません。


「骨盤がずれているから」


「大腰筋が緊張しているから」


「お尻が硬いから」


=腰痛なんです・・・・?


これは原因でもなんでもなく、今現在の結果を羅列しているにすぎません。


では、なぜ?骨盤がずれた?大腰筋が緊張した?お尻が硬くなった?


口を揃えていうのは、


「長時間のデスクワーク」


「足を組んで座っているから」



もうこんなお決まりの謳い文句に飽き飽きしていませんか?


もし、これが原因なのであれば、


デスクワークを少し離れると腰痛は無くなっていかなければいけません。


足を組むのを2、3日辞めると、症状が緩和していかなければいけません。


ですが、どうでしょうか?


治療してもらって、デスクワークも少しやめて、気を付けて足を組まないようにしていても・・・



一向に、腰痛が良くなりません。


なぜでしょう?


それはあくまで『結果』と『要因』だけをみていて、【なぜ?そうなったのか?】という中身が全く改善されていないからです。



では、中身とは?なんなのか?



デスクワークを毎日8時間やっていても腰痛にならない人がいます。


足を自由に組んでいたって腰痛にならない人がいます。


毎日、力仕事をしていても腰痛にならない人もいます。


レントゲンで椎間板ヘルニアが見つかっても、腰痛すら感じたこともない人もいます。


腰痛の原因となる要素をたくさん持っているはずなのに、腰痛を感じない人はたくさんいます。


さて、腰痛を持っている人と持たない人の違いはなんなのでしょうか?


そのヒントとなるのが『精神心性』です。


腰、骨盤、股関節などと、脳や意識の反映される精神心理性はどのようなことがあるのでしょうか?


そのあたりをYouTubeに簡単にまとめました。

なぜ?あなたは腰痛になってしまうのか?


あなたの中にこんなあなたは存在しないでしょうか?


治療とはこういった所から、始めることが非常に重要です。




ブログフッター用



サムライ整骨院 施術内容


院長施術では、より根本となる原因と治るために必要な情報を引き出し、本来の持っているはずの治癒機能によって、『治れる心身』を取り戻していくことを目的としています。


10年以上にわたる本来の自然治癒の追求から構成された施術方法であり、西洋医学・東洋医学を問わず、様々な医学・療法・概念が組み込まれた施術であり、一般的な治療や施術では類を見ないホリスティック(総合的)システムで施術いたします。


腰痛や肩こりをはじめ、病気や精神疾患、小児、スポーツ選手など幅広いお悩みを抱える方々がご来院されています。



施術料金:ご新規 12000

     2回目以降 10000


院長施術について詳しく知りたい方は、

↓↓こちらの院長の活動ページをご覧ください↓↓

 https://nhs-gt.com

NEW

  • アスリートのコンディショングは筋膜リリースだけでは不十分

    query_builder 2024/04/10
  • もうすぐゴルフシーズンインですね。

    query_builder 2024/02/22
  • 【新刊】『元腰痛ガチ勢の柔整師が腰痛を克服した掟破りな方法』リリース

    query_builder 2024/01/06
  • 年末年始のお知らせ

    query_builder 2023/12/26
  • 札幌中央区でスポーツ障害を治したいなら

    query_builder 2023/12/19

CATEGORY

ARCHIVE