円山・西18丁目のサムライ整骨院ってどんな施術をするの?①

query_builder 2023/09/04
ブログ

円山・西18丁目の整骨院

サムライ整骨院です。


当院の施術は実にシンプルでありながら、深さを求める施術です。


私が治したい。のではなく、クライアント様が『治れるようになる』っていただくための施術・ご提案をいたします。


筋トレやストレッチなど、そのようなことは基本的にお伝えしません。


なぜなら?


大体の方が、整骨院や整体院で指導されたストレッチや筋トレで悪化させていまうからです。


それは、指導そのものが間違っていることもありますが、ご自身で行なっているうちに、間違った方法を行なってしまい、怪我をされてしまう方が多いからです。


私がご提案することのほとんどが『考え方』です。


病態のほとんどが、ご自身の『脳』の判断によって、病気や痛みなどを作っています。


つまり、脳の判断基準がずれているから、身体を上手に使えずにそのような『結果』の身体になっています。


ですが、さまざまな情報が混雑している脳でいくら考えても、混雑しているので、なかなか処理がおいつていかないこともしばしば、、、


そこで、このテクニックを使ってみてください。

今、お持ちの症状や、呼吸の深さ、または身体の柔軟性など、ご自身の気になっている症状の現状をチェックしておいてください。


その後、このテクニックを行なってください。


この『大脳皮質』という、脳全体を一旦リセットさせるテクニックのあと、先ほどチェックしたものをもう一度チェックしてみてください。


痛みが軽減していたり、目の見え方がはっきりしていたり、呼吸が深くなっていたり、悩んでいたことが少し軽く感じたり、前屈の動きが柔らかくなっていたり。


少し・・・眠たくなってきたり。


何かしたの改善があった場合、それは脳の情報が混雑していることで起きている症状である可能性が多いに高いです。


このようなシンプルな方法や、その上でどのように考え方、捉え方を変えていく必要があるのか?


を、身体の反応である『神経ー筋バイオフィードバック』という筋肉のテストなどを応用して、あなたの身体がどのように治っていけるのか?を施術の中で行なっていきます。


このようなスタイルで施術を行う整骨院は、きっと当院だけかと思います。


そのためか。


精神疾患や、病気、発達障害、さまざまな疾患、人間関係ストレス、家庭内問題、経営の問題など、痛みや病気だけに関わらず、さまざまなお悩みでご来院されます。


何をしても変わらなかった、もうどこで何をしたら良いのか?わからない。


そのように感じている方は、どうぞ当院へご来院ください。






サムライ整骨院 施術内容


院長施術では、より根本となる原因と治るために必要な情報を引き出し、本来の持っているはずの治癒機能によって、『治れる心身』を取り戻していくことを目的としています。


10年以上にわたる本来の自然治癒の追求から構成された施術方法であり、西洋医学・東洋医学を問わず、様々な医学・療法・概念が組み込まれた施術であり、一般的な治療や施術では類を見ないホリスティック(総合的)システムで施術いたします。


腰痛や肩こりをはじめ、病気や精神疾患、小児、スポーツ選手など幅広いお悩みを抱える方々がご来院されています。



施術料金:ご新規 12000

     2回目以降 10000


院長施術について詳しく知りたい方は、

↓↓こちらの院長の活動ページをご覧ください↓↓

 https://nhs-gt.com

NEW

  • アスリートのコンディショングは筋膜リリースだけでは不十分

    query_builder 2024/04/10
  • もうすぐゴルフシーズンインですね。

    query_builder 2024/02/22
  • 【新刊】『元腰痛ガチ勢の柔整師が腰痛を克服した掟破りな方法』リリース

    query_builder 2024/01/06
  • 年末年始のお知らせ

    query_builder 2023/12/26
  • 札幌中央区でスポーツ障害を治したいなら

    query_builder 2023/12/19

CATEGORY

ARCHIVE