札幌中央区 ゴルフスイングの向上に

query_builder 2023/11/28
ブログ
_63073c0b-f645-4801-81fe-2974674d805f

こんにちは

札幌中央区 西18丁目 円山の整骨院

サムライ整骨院です。


最近は男性に限らず女性も『ゴルフ』を楽しまれる方が増えましたね。


どうしても、利き手によってスイングの方向が一方向になることや、アドレスやフォームの細かい動作によって、一定の筋肉の動画増え、身体的なバランスを崩しやすいスポーツです。


腰痛や、肩や背中の痛み、またはスイング時にどうしても腰が周りにくいなど。


様々な悩みを抱えられてご来院されます。


一定方向のスイングや、どうしてもスイングの構造上、関節を大きく使う。というよりは体幹を中心とした『捻れ』の運動になるため、筋肉というよりも筋膜(コラーゲンなどの線維)の捻れが生じ、一見、自分自身では均等だと思っていても、捻れている状態が通常な状態として慣れてしまい、感覚的にキャッチがしにくくなります。


この状態でスイングを続けていると、どうしても腰や肩、首、股関節に影響が出るのとともに、実は筋肉や背骨だけではなく、内臓の捻れにも関与してしまってきます。


快適なゴルフライフと、健康は同時に考えることで出来るだけ長く、快適にゴルフを楽しんでいただけたらと思います。


そのために、筋膜(コラーゲンなどの線維)とともに、筋肉を動かしている脳や神経系の癖も一緒にコンディショニングすることが重要です。


快適なゴルフライフを、北海道をはじめ、日本でも数少ないコンディショングをご提供させていただきます。


北海道はオフシーズンですので、この冬のうちにしっかりコンディションを作りましょう。





サムライ整骨院 施術内容


院長施術では、より根本となる原因と治るために必要な情報を引き出し、本来の持っているはずの治癒機能によって、『治れる心身』を取り戻していくことを目的としています。


10年以上にわたる本来の自然治癒の追求から構成された施術方法であり、西洋医学・東洋医学を問わず、様々な医学・療法・概念が組み込まれた施術であり、一般的な治療や施術では類を見ないホリスティック(総合的)システムで施術いたします。


腰痛や肩こりをはじめ、病気や精神疾患、小児、スポーツ選手など幅広いお悩みを抱える方々がご来院されています。



施術料金:ご新規 12000

     2回目以降 10000


院長施術について詳しく知りたい方は、

↓↓こちらの院長の活動ページをご覧ください↓↓

 https://nhs-gt.com

NEW

  • もうすぐゴルフシーズンインですね。

    query_builder 2024/02/22
  • 【新刊】『元腰痛ガチ勢の柔整師が腰痛を克服した掟破りな方法』リリース

    query_builder 2024/01/06
  • 年末年始のお知らせ

    query_builder 2023/12/26
  • 札幌中央区でスポーツ障害を治したいなら

    query_builder 2023/12/19
  • 札幌中央区でパフォーマンスを上げるなら

    query_builder 2023/12/12

CATEGORY

ARCHIVE