札幌中央区 スポーツで怪我をしやすいのは体と脳の癖

query_builder 2023/12/05
ブログ

こんにちは。

札幌中央区 西18丁目 円山の整骨院

サムライ整骨院です。


スポーツで一番結果を残したり、選手生命を長く保つ秘訣は何か?ご存知ですか?



トレーニング?

イメトレ?


いえ、方法論ではありません。


何をしないか?です。



お分かりでしょうか?


答えは



「怪我をしないこと」です。


長年、現役でプロとして活躍し続けた選手といえば、


思い浮かぶ選手はいらっしゃるでしょうか?


私がスポーツ選手の鏡。と思っているう選手が2名いらっしゃいます。


野球界から『イチロー』さん。


サッカー界からはキングカズこと『三浦知良』選手


この二人が怪我で離脱したという話を聞いたことはあるでしょうか?


三浦選手は軽傷の怪我での欠場はあれど、手術や長期離脱は聞いたことがありません。


特に、イチローさんに関しては全く聞きません。


このお二人の大きな特徴は、


『自分の体に適した体作り』と『適していない癖の修正』にあります。


メジャーリーグに行っても、イチローさんだけはフィジカルを大きくしようとはしませんでした。


一時期、大きくしてみたそうですが、自分の体の特性には合っておらず、ヘッドスピードが落ちるのを感じてすぐに辞められたそうです。


どんなスポーツでもフォームは『こうあるべき』というものはありません。


あくまで、ご自身の体格に適しているフォームが理想です。


ご自身の体に合わせたフォーム、参考にするが故に出てきてしまう誤ったフォーム、また慣れしたんでついてしまった脳の癖。


これらの修正と、体のコンディニングを作ることで、怪我なく最高のパフォーマンスが可能となってきます。


実はそんなに難しいことではなく。


ご自身の体つきの特徴を知るだけです。


そして、その特徴に合わせてコンディショニングするだけです。


スポーツも健康もまずは自分を知ることが重要です。


そんなコンディショニングをご希望の方は、ぜひ当院までご来院ください。






サムライ整骨院 施術内容


院長施術では、より根本となる原因と治るために必要な情報を引き出し、本来の持っているはずの治癒機能によって、『治れる心身』を取り戻していくことを目的としています。


10年以上にわたる本来の自然治癒の追求から構成された施術方法であり、西洋医学・東洋医学を問わず、様々な医学・療法・概念が組み込まれた施術であり、一般的な治療や施術では類を見ないホリスティック(総合的)システムで施術いたします。


腰痛や肩こりをはじめ、病気や精神疾患、小児、スポーツ選手など幅広いお悩みを抱える方々がご来院されています。



施術料金:ご新規 12000

     2回目以降 10000


院長施術について詳しく知りたい方は、

↓↓こちらの院長の活動ページをご覧ください↓↓

 https://nhs-gt.com

NEW

  • もうすぐゴルフシーズンインですね。

    query_builder 2024/02/22
  • 【新刊】『元腰痛ガチ勢の柔整師が腰痛を克服した掟破りな方法』リリース

    query_builder 2024/01/06
  • 年末年始のお知らせ

    query_builder 2023/12/26
  • 札幌中央区でスポーツ障害を治したいなら

    query_builder 2023/12/19
  • 札幌中央区でパフォーマンスを上げるなら

    query_builder 2023/12/12

CATEGORY

ARCHIVE