札幌中央区でパフォーマンスを上げるなら

query_builder 2023/12/12
ブログ

こんにちは

札幌中央区 西18丁目 円山の整骨院

サムライ整骨院です。


運動パフォーマンスをあげるには何が必要だと思いますか?


筋肉?トレーニング?


いいえ、イメージです。


昔、ロシアの冬季オリンピック選手を対象にしたある実験が行われました。


Aチームは『技術練習100%』


Bチームは『技術練習75% イメトレ25%』


Cチームは『技術練習50% イメトレ50%』


Dチームは『技術練習75% イメトレ25%』


に練習時間を振り分けました。


さて、この4チームでもっともよい成績を残したチームはどのチームだと思いますか?


【スポーツはなんといっても根性!汗と血と涙の成果が結果!Aチーム!】


【新しい物も取り入れてみよう!Bチーム】


【イメージには可能性がある!Cチーム】


【イメージが脳を作る!Dチーム】


どのチームが良い成績を残したと思いましますか?



ここまでいうと、多くの方が【Cチーム】を選ぶのですが、


あなたはどう思いますか?



実は、この実験で圧倒的な好成績を残したのは【Dチーム】でした。


ほとんどがイメトレ、その確認程度に技術練習をしたDチームが最も強いチームになりました。


日本のスポーツ理論では、ありえないように感じるかもしれませんが、これが現実です。


日本人のトップアスリートになればなるほど、イメトレが上手です。


かつて、甲子園3年連続決勝進出、2度の優勝を果たした『駒大苫小牧高校』も実はこの『脳(イメージ作り)』によって勝ち取った3年間でした。


そして、このトレーニングを使った慶應義塾高校が107年振りの甲子園優勝を果たしました。


肉体の管理も重要ですが、それ以上の脳の管理がスポーツパフォーマンスを最高潮に持っていきます。


そんなコンディションを作りたい、トップを目指す選手は、ぜひ私にお手伝いさせてください。





サムライ整骨院 施術内容


院長施術では、より根本となる原因と治るために必要な情報を引き出し、本来の持っているはずの治癒機能によって、『治れる心身』を取り戻していくことを目的としています。


10年以上にわたる本来の自然治癒の追求から構成された施術方法であり、西洋医学・東洋医学を問わず、様々な医学・療法・概念が組み込まれた施術であり、一般的な治療や施術では類を見ないホリスティック(総合的)システムで施術いたします。


腰痛や肩こりをはじめ、病気や精神疾患、小児、スポーツ選手など幅広いお悩みを抱える方々がご来院されています。



施術料金:ご新規 12000

     2回目以降 10000


院長施術について詳しく知りたい方は、

↓↓こちらの院長の活動ページをご覧ください↓↓

 https://nhs-gt.com

NEW

  • もうすぐゴルフシーズンインですね。

    query_builder 2024/02/22
  • 【新刊】『元腰痛ガチ勢の柔整師が腰痛を克服した掟破りな方法』リリース

    query_builder 2024/01/06
  • 年末年始のお知らせ

    query_builder 2023/12/26
  • 札幌中央区でスポーツ障害を治したいなら

    query_builder 2023/12/19
  • 札幌中央区でパフォーマンスを上げるなら

    query_builder 2023/12/12

CATEGORY

ARCHIVE